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コンバートEVと電気自動車情報0326 [EV情報]

コンバートEVと電気自動車情報1960

◯BMWがi3バッテリーをTorqeedoの電気モーターボート向けに供給|TechCrunch Japan
BMWのコンパクト電気自動車i3で使用されているi3大容量バッテリーには、BMW自身による
適用を超えた応用例がある。同社は現在ドイツのボートエンジン

◯日産新型リーフが搭載予定の自動駐車システムは、どのくらい使えるか?|Yahoo!ニュ
ース 個人
日産自動車は、2017年9月6日に発表する同社の電気自動車「新型リーフ」のティザーキャ
ンペーンにおいて、新型リーフが国産車初の本格的自動駐車システム

◯日産に新デザイン担当 「日本のDNA、粋な車を」|朝日新聞
日産が電気自動車に注力していることに触れ、「エンジンのない車では、形はもちろん、
人びとの車への向き合い方も変わる。デザイナーとしての夢がかき立てられ

◯現代・起亜自動車 EVの販売台数が前年比50%増|朝鮮日報
【ソウル聯合ニュース】市場調査会社IHSと自動車業界によると、現代自動車と子会社
・起亜自動車の電気自動車(EV)の昨年の世界販売台数は1万2992台で

◯【京都発 輝く】GLM 世界を驚かす京大発のEVベンチャー|SankeiBiz
「(2014年に発売した)『トミーカイラZZ』のような電気自動車(EV)を量産す
るメーカーは世界にほとんどない。日本の安全基準を満たしたEVをベンチャーがつくる

◯Y字で連結 電力を融通 工繊大、企業と実証事業|京都新聞
家庭の系統電力と太陽光発電パネルや電気自動車との接続を容易にしたり、通信機器に電
力を効率的に供給できたりするのが特徴だ。メンバーは「京都発の技術

◯中国企業の日本進出が加速。買収される「メイド・イン・ジャパン」|まぐまぐニュー
ス!
自動車大手の長城汽車は16年に拠点を設け、電気自動車(EV)や自動運転の研究を開始。
中興通訊(ZTE)もあらゆるモノがネットにつながる「IoT」の拠点を都内

◯日本電産、お前もか!良い意味で。|ニュースイッチ Newswitch
日本電産は本社ビル(京都市南区)に近接する京都府向日市の区域に、第2本社ビルなど
の新拠点を整備する。本社機能の一部を移転するほか、一部の子会社

◯ギ酸で走る電気バスが実走テストへ。水素取出し、牽引式レンジエクステンダー「REX
」で25kWを発生|Engadget 日本版
自動車用の持続可能なエネルギーシステムを考えたとき、人によっては排泄物を燃料にし
たバスを思い出すかもしれません。それはそれで、ある意味なんでも

◯【ボッシュ モビリティ エクスペリエンス 2017】eモビリティ化に向け電動スクーター
化した「Schwalbe|Car Watch
最後にハイン氏は「電動の小型車両というセグメントで都市のeモビリティ化が進むと考
えています。ボッシュはモジュラー式48Vシステムなど、このセグメントに


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コンバートEVと電気自動車情報注目ニュース

☆パリ協定離脱「トランプショック」で日本の自動車メーカーが割を食う?|BLOGOS
トランプ米大統領が表明した「パリ協定」からの離脱は、日本の自動車産業にも大きな .
. 米国のダブルスタンダード状態に自動車各社は翻弄されているのです。 .... 以降の
規制ロードマップでは、電気自動車(EV)と燃料電池車(FCV)だけがZEVとして

☆アウディ・スポーツ初のEV、SUVか大型セダンへ AMGとの「立ち位置の違い」|AUTOCAR
JAPAN
アウディのパフォーマンス部門「アウディ・スポーツ」がEVをだす場合、まずはSUVか大
型セダンになるといいます。理由はパッケージングの問題。なお、「AMG

☆高電圧に強い電解液開発 北陸先端大 松見教授ら|中日新聞
電気自動車(EV)などに使われるリチウムイオン電池で高電圧に耐えられる電解液を開
発したと、北陸先端科学技術大学院大(石川県能美市)の松見紀佳

☆BMW i8ロードスターの動画が公開!|自動車情報サイト『LE VOLANT BOOST(ル・ボラン
ブースト)』 (ブログ)
これまでに、都市部での移動に主眼を置いたコンパクトEVの「BMW i3」と、スポーツカー
の加速とコンパクトカーの燃費を両立したプラグインハイブリッドの「BMW

☆ボルボ、電気自動車およびハイブリッドへの完全移行をアナウンス|TechCrunch Japan
ガソリンのみで動作する従来型エンジンに別れを告げることにしたらしいのだ。2019年か
らは、全車種を電気自動車(EV)ないしハイブリッドにするそうだ。従来型

☆ボルボ、2019年からEV、PHV、マイルドHVと全モデル電動化へ|Car Watch
ボルボ・カーズは7月5日(現地時間)、2019年以降に発売する新型車ついて、EV(電気自
動車)、PHV(プラグインハイブリッド車)、マイルドハイブリッド車と、全て

☆EV大国めざす中国 「日本車外し」へ布石|日本経済新聞
電気自動車(EV)の国際競争力調査で日本が1位から陥落し、中国がトップを奪った。
ドイツのこんな調査結果が明らかになった。大気汚染に苦しむ中国はEVの

☆テスラ、電池確保に不安 出荷12%減|日本経済新聞
蓄電池の調達は、EV生産拡大の最大のリスクとされる。テスラは自ら蓄電池の生産も手
掛け、米ネバダ州の電池工場をパナソニックと共同で運営している。

☆ダイムラーと北京汽車、EV・電池に835億円投資|日本経済新聞
【フランクフルト=深尾幸生】独ダイムラーは5日、中国国有自動車大手の北京汽車集団
と共同で中国で電気自動車(EV)を生産するため50億元(約835億円)を

☆【98チームが参加】学生フォーミュラ大会が静岡県で9月に開催|WEB CARTOP (プレスリ
リース)
また、申込数は118チーム(ICVが99チーム、EVが19チーム)を数えたが、会場規模と運営
面で日本大会ではチームの受け入れ数は98チームと今回上限が設け

☆ロールス・ロイス、EVが終着点 「ハイブリッドは妥協」 自動運転にも独自の見地|car
view!
ロールス・ロイスのCEO、トルステン・ミュラー・エトヴェシュは、クルマの「電化」に
対して、次元の違う意見をもっている。(AUTOCAR JAPAN). [記事全文].

☆独のシェフラーとアウディ、次世代フォーミュラEの開発で協力へ|MOTOR CARS
シェフラーの研究開発部門は、同領域で20年間活動を続けて来ており、最近では、電気自
動車向け部品の開発チームの規模が倍増。レース部門から得た

☆ポルシェCEO「ドイツで最も速くEVにシフトしたメーカーになる。2023年には販売の50
%をEVに」|Life in the FAST LANE.
加えて2023年には「販売の半分がEVになっているはずだ」としており、これはつまりEVに
よって販売を伸ばすほか、既存ラインアップの相当数もEVに置き換え

☆これからの自動車を支える技術が集結 - 人とくるまのテクノロジー展 名古屋 2017|ニ
コニコニュース
これは2015年の東京モーターショーで展示されたもので、エアバッグを手がける同社が提
案する2030年の小型モビリティで、道行く人の目を惹いていた。

☆「EVトラックの量産は2025〜30年」、日野自動車社長|日経テクノロジーオンライン
電気自動車(EV)トラックの市場導入は2025〜30年をイメージしている。まだ課題は多い
」――。こう述べたのは2017年6月27日付けで日野自動車社長に就任

☆日野 下社長「大型トラックの世界ではディーゼルエンジンが主流で残っていく」|レス
ポンス
会見で下社長は今後の商品開発の方向性を問われ「EV(電気自動車)については実証試験
で『ポンチョ』という小型バスを走らせているし、当然技術開発としては

☆EV化へ突き進むボルボ、そして中国|ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
――WSJの人気コラム「ハード・オン・ザ・ストリート」. ***. 中国が電気自動車(E
V)の推進に本腰を入れている。世界最大の自動車市場である中国で事業展開

☆新型5シリーズのPHVは複合ボディ+EV走行で今までにない高級車感|carview!
ミックスされたシステム出力は185kW=230psと3リッター直6並みで、さらに驚くのはEV走
行距離。PHVの本質は、搭載電池を増し増しにして半分EVとしても

☆続々参入、アメリカの高級EV市場|WEDGE Infinity
米国ではラグジュアリーEV市場が激化する様相。ラグジュアリーEVとは販売価格が10万ド
ルを超える、デザイン、性能、スピードなどあらゆる部分に秀でた車

☆ヤマハ発とさいたま市、電動バイクの普及に向けて連携|レスポンス
.. の構築)、電動バイクを活用したモビリティサービスの検討(需要創出とインセンテ
ィブの付与)、EVバイク試乗会や安全運転講習会などの開催検討(地域密着型

---お役立ち情報|コンバートEVと電気自動車情報---







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