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宮城の観光はEVで行こう観光地情報 コンバートEV3472 [EV情報]

宮城の観光はEVで行こう観光地情報 コンバートEVbQ152

◇公道で自動運転の試験走行をしていたシボレー「ボルト」、すり抜けして来たオートバ
イと接触|Autoblog 日本版
ゼネラルモーターズ(GM)傘下で自動運転システムを開発するクルーズ・オートメーショ
ン社は現在、米国サンフランシスコで自動運転機能を搭載するシボレーの電気自動車「ボ
ルト(Bolt)」の公道テストを行っている。ご想像の通り、このテストの実施中に全く事
故が起きていない訳ではない。今年の9月だけで、クルーズ社

◇トヨタ、20年にレクサスブランドのEV生産開始 電動車両を拡大|日刊工業新聞
トヨタ自動車が検討している電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド車(PHV)
などの生産計画が明らかになった。2020年にも高級車ブランド「レクサス」の小型車
「CT」ベースのEVと、スポーツ多目的車(SUV)「RAV4」ベースのPHVの生
産を始める。21年からはセダン型の新型燃料電池車(FCV)を生産する。30年に同


◇トヨタEV技術開発、7社連合に スズキ・スバル・日野・ダイハツ正式参加 軽からト
ラックまでEV基盤づくり|日本経済新聞
スズキやSUBARU(スバル)、日野自動車、ダイハツ工業はトヨタ自動車が主導する
電気自動車(EV)の基盤技術の開発会社に合流することを決めた。新たに参加する4社
は2018年1月から技術者を派遣する。最新のEV技術を共有し、小型車、中型車、商用車
など各社が強みをもつ車種に必要なEVの技術開発を加速する。

◇EVは後回し!トラック各社がエンジンの小型化を競い合うワケ|Yahoo!ニュース - Yaho
o! JAPAN
EVは後回し!トラック各社がエンジンの小型化を競い合うワケ 1/20(土) 19:57配信 UDト
ラックスの「クオン」環境対応への現実的な解 環境規制の高まりを背景に商用車で電気
トラック化の流れが進む中、ディーゼルエンジンの小型化(ダウン

◇「ヘビ顔」「ドアなし」スピードスター、イタリアから…EV化も計画中|レスポンス
イタリアの「Camalデザインセンター」は、軽量スポーツ「SerpaS」を初公開した。「Ser
paS」は「Snake」を意味し、ヘビのようなフロントマスクを持ったスピードスターだ。
ボディサイズは全長4079mm、全高1025mm、全幅1763mmで、ビンテージレースカーのように
低い車体のため、ドアがないのも特徴的だ。パワートレインは、2.6

◇【2018年展望】EVで未曾有の日本6社連合へ…CACE+A がもたらす自動車産業の激流|レ
スポンス
2018年のグローバルの新車需要について、日本自動車工業会の西川廣人会長は「(各地域
の)経済指標などから、ざっくり言って順調に行くだろう」と観測する。新年も17年に続
いて大半の地域で底堅い成長が見込まれている。その一方で、電動化やシェアリングとい
ったクルマの新たなテクノロジーや使われ方など「100年に1

◇韓国・済州島のEV普及進む 来年1万5千台超|聯合ニュース
EV購入1台当たりの国からの補助金は来年から段階的に減額されるが、道は今年と同額
の補助金を支援する。 またガソリン車からEVへの転換を進めるため、ガソリン車など
を廃車または輸出し、登録抹消してEVを購入した場合、1台当たり150万ウォン(約
16万円)を支給するなどの支援も行う。 済州道に初めてEVが登録

◇急速に進化したAI、自動運転とEV、そして新しいiPhoneの登場 2017年に最も読まれた1
0のストーリー|WIRED.jp
大手メーカーでも日産自動車が新型「リーフ」を発売したほか、あとに続く新興メーカー
のモデルも注目されるなど、EVに関する話題には事欠かない1年だった。 注目された出来
事のなかでも異質だったのが、ラスヴェガスの銃乱射事件である。この事件では、法律で
禁止されている自動小銃と同等に改造された銃が使われたとみ

◇自動車業界の重鎮が予測した「2050年に消えるもの」 クルマは残るだろう。しかし…|
livedoor
ホンダは2017年1月、米ラスベガスで毎年、開催されている世界最大の家電見本市で、提
携先のソフトバンクの人工知能「感情エンジン」を搭載した世界初のコンセプトカーであ
るEVコミューター「ホンダNeuv(ニューヴィー)」を公開したが、そのコンセプトが端的
に次世代のクルマ社会を物語っている。クルマが、所有者や家族と

◇自動車メーカーの「EV戦略」加速で浮上「軽量化」関連に存在感|ZUU online
自動車メーカーのEV(電気自動車)戦略が今後本格化する中で、カギを握る要素の一つが軽
量化だ。重い電池を積むEVにとって、車体重量の軽減は走行距離を延ばすために欠かせな
い。素材や機械をはじめとする関連銘柄の、株価浮上の手掛かりとなりそうだ。(市場動
向取材班). EVの性能を決める電池の技術開発が各方面

◇【試乗インプレ】産経デジタル的カー・オブ・ザ・イヤー2017はルノー・メガーヌ
GTに決定!|SankeiBiz
一年の最後は、今年当連載で試乗したクルマの中からベストワンを選出する「産経デジタ
ル的カー・オブ・ザ・イヤー2017」で締めくくる。言うまでもないが、12月11日
に発表された「日本カー・オブ・ザ・イヤー2017−2018」とは全く関係なく、わ
れわれたった2名の選考委員が独断と偏見に基づいて勝手に選んでおりますので

◇自動車「100年に1度」変革の波 EVシフトで新たな商機|産経ニュース
自動車産業に「100年に1度」と言われる転機が訪れている。各国の環境規制や電池な
どの性能アップを背景に、電気自動車(EV)などの電動車に需要がシフトしていく見通
しなのだ。裾野が広い産業だけに自動車大手はもちろん、部品・部材メーカーにも変革の
大波が押し寄せるのは必至だ。電池やモーターなどの関連需要が

◇【電気自動車(EV)最新情報2018】全世界メーカーの技術・ニュース・市場まとめ|MOBY
あのトヨタも電気自動車(EV)開発へシフトしつつある!日進月歩で進むEV開発についての
ニュースが多くある中で、注目の技術・ニュース・市場動向・課題をピックアップ。電気
自動車(EV)最新情報2018を紹介

◇「火力発電+EVは本当にエコ?」と疑問を呈すマツダが「夢のエンジン」開発|産経
ニュース
火力発電による電気で電気自動車(EV)を走らせることが本当にエコなのか−。自動車
大手のマツダが、世界的なエンジン車の生産・販売規制の流れに疑問を呈し、環境問題解
決の“切り札”としてガソリンエンジンの性能アップを進めている。EVシフトが進みそ
うな中でも、「夢の次世代エンジン」を開発するなど独自路線を

◇掃除機で有名なダイソンのEVスポーツカーはこうなる?2020年量産モデルのレンダリン
グが公開|Creative Trend
イギリスの家電メーカ・ダイソンが、電気自動車市場に参入することを発表しました。
これは、ダイソンの創業者であるジェームズ・ダイソン氏が、同社のスタッフに宛てた書
簡に2020年までにEVを発売すると記載されていたことが始まりで、昨日の9/26にその発表
が正式なものになりました。

◇EVシフト 二輪車も世界市場に攻勢 ホンダ、ヤマハ発が高性能の新モデル|SankeiBiz

世界的な「EVシフト」の波が強まる中、二輪車の世界2強が走行性能を高めた電動バイ
クを投入する方針を相次ぎ打ち出した。ホンダは年内に日本を含むアジア市場に、ヤマハ
発動機も世界市場の攻略に向けた「グローバルモデル」を数年内に投入する。二輪でも脱
ガソリン車を促す規制が強まることを見越して備えを強化す

◇トヨタが脱「クルマ会社」宣言 その新たな野望とは|ニフティニュース
トヨタ自動車は、米ラスベガスで2018年1月9日から4日間開催された世界最大の家電市「C
ES」に、自動運転の次世代電気自動車(EV)「e-Palette(イー・パレット)コンセプト
」を出展した。 米ネット通販大手アマゾン・ドット・コムや米ライドシェア大手ウーバ
ーテクノロジーズなどと組んで車両を開発、2020年代前半に米国で実証

◇<2017年クルマ業界>現実離れしたパリ協定、総EV化は本当に地球を救う?|THE PAGE
今年の夏、フランスが2040年までにガソリン車とディーゼル車の販売を禁止することを発
表したことは、世界に波紋を広げました。英国も同様の方針を掲げ、中国もこれに追随す
る方針を示しています。これらは2020年以降の気候変動問題に関する国際的な枠組みであ
る「パリ協定」を背景に、電気自動車の普及を目指す動き

◇月うさぎの里で有名な石川をEVで走ろう| blog.jp
月うさぎの里で有名な石川をEVで走ろうEVニュース|1555 ◇光岡、4人乗り三輪EV『ライ
ク-P3』を大阪モーターショー2017で初公開へ|レスポンス 光岡自動車は、新型三輪電気
自動車(EV)『ライク-P3』を12月8日から11日までインテックス大阪で開催される「第10
回大阪モーター

◇クルマはEV!バイクは前2輪のLMW!?2018年、話題のモビリティはコレだ!【次に来るモ
ノ50】|d.365 (ブログ)
次に来る」と言われ続けながら、なかなか一般に普及していないのが電気自動車(EV)。航
続距離の短さや充電インフラの整備がハードルとされてきたが、ここに来て風向きが変わ
りつつあります。 日産が10月に発売した新型の『リーフ』はカタログ値で400kmの航続距
離を実現。1日に400km以上を走るというユーザーは多くない

◇EVを追い越す「フル電動化」で突っ走ります|日経テクノロジーオンライン
もっともそれで、電気自動車(EV)が出来上がれば電動化は完了、というわけではありま
せん。「電動化=EV」ではないからです(関連記事2)。 先端技術を追求する日経エレク
トロニクスは、機械の置き換えにとどまらない電動化のシナリオを「フル電動化」(All
Electric)と称し、2018年はクルマ以外へのフル電動化の広がりと

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宮城の観光はEVで行こう観光地情報 コンバートEVr獄レニュース ◯コンバートEVと電気自動車情報|EVで行こう秋田の観光地情報 - So-net EVで行く秋田の観光地、電気自動車と改造EV、REVはどこまで走れるか。 http://bit.ly/2lvv0Zs ◯電気自動車はガソリン車とどこが違うの?|日本経済新聞 模型と違って電気自動車のモーターはとても大きいよ。1つならエンジンのあった場所に 置くみたい。でも、モーターはエンジンよりも小さくできるのが特徴なんだ。電気自動車 の種類によっては、前側と後ろ側に1つずつモーターを置くことだってできるんだ。前輪 と後輪の両方を動かすことができて、雪道などの悪い条件でも力強い ◯埼玉)川越工生徒が4輪駆動の電気自動車を試験走行|朝日新聞 県立川越工業高(川越市)の生徒たちが4輪駆動の電気自動車を開発し、初めて走行実験 をした。4輪それぞれにモーターを付け、トランスミッションギアをなくしたのが特色で 、発進時や走行状況に合わせて4駆や2駆、前輪駆動や後輪駆動に切り替えることができ る車を目指す。 機械科「電気自動車班」では、7年前から歴代の3 . ◯ミツオカ・ライク-T3の乗用モデル「ライク-P3」が大阪モーターショーで初公開!|car view! 光岡自動車は12月7日、三輪商用EV「ライク-T3」をベースにした乗用モデル「ライク-P3 」を発表。同月8〜11日にインテックス大阪で開催された「大阪モーターショー」で初公 開した。 2人分の座席と最大積載量100kgの荷台を備え、荷物運搬用途目的に開発された ライク-T3に対し、ライク-P3は「人の移動」を主体に開発された4 ◯那覇工、国際大会で栄冠 課題研究班が歓喜|琉球新報 【糸満】手作りの電気自動車で走行距離を競う国際大会「エネルギーチャレンジオキナワ 2017」(同実行委主催)が29日、糸満市の糸満漁港内特設コースで開催された。県 内外(国外含む)から10チームが参加した。総合優勝を勝ち取ったのは、前回大会で総 合2位だった那覇工業高校(課題研究班)。2時間1分32秒をかけて ◯インスタフォレックス、ドラゴン・レーシングとの提携を延長|SankeiBiz インスタフォレックス(InstaForex)とドラゴン・レーシング・チーム(Dragon Racing Team)は、電気自動車のみが参加する国際自動車連盟(FIA)フォーミュラE選手権(Form ula E Championship)のシーズン4に向けてスポンサー契約の延長を発表した。 ◯米車大手、電動化シフト鮮明=中国市場狙う|時事通信 ゼネラル・モーターズ(GM)は10月、2023年までに計20車種の電気自動車(E V)と燃料電池車(FCV)を投入すると発表。「完全な ... 大気汚染が深刻な中国で は、政府がEVとFCV、プラグインハイブリッド車(PHV)を「新エネルギー車」と 定めて普及を促進。16年の販売台数は前年比53%増の51万台と世界最高で、2位の ◯月うさぎの里で有名な石川をEVで走ろう|blog.jp 月うさぎの里で有名な石川をEVで走ろうEVニュース|1533 ◯時代遅れの規制で電気自動車 が行き詰まる|JBpress 米ペンシルベニア州ピッツバーグで公道走行実験に臨むウーバー の自動運転車。同社提供(2016年5月19日提供、資料写真)。(c)AFP/UBER/HO〔AFPBB ◯ 航続距離800km. http://bit.ly/2CnnHNV ◯スズキ、簡易版HVを全車種装備 新規投入車で段階的に|@ S[アットエス] by 静岡 新聞 スズキが原則として軽自動車と登録車(軽を除く小型車)の全車種に、モーターがエンジ ン走行を補助するマイルド(簡易版)ハイブリッドシステムを標準装備する方向で調整を 進めていることが29日、分かった。電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)など 自動車の電動化が進む中、スズキは当面、マイルドHVを主軸に展開を ◯世界初「ソーラー電車」運転開始|BIGLOBEニュース 南半球オーストラリアの最東端に位置する、バイロンベイというリゾートで、太陽光発電 の電力だけで運行する電車が、16日に営業を開始した。世界で初めての太陽光だけで動く 「ソーラー電車」だ。【こちらも】東北大、透明で曲がる太陽電池を開発発電効率は世界 最高性能バイロンベイを経由していた総延長132kmの鉄道路… ◯キラリ輝く技術力 那覇工業高が優勝・準優勝 電気自動車レース|沖縄タイムス 手作り電気自動車(EV)のレース「エネルギーチャレンジオキナワ2017国際競技大 会」が29日、沖縄県糸満市の糸満漁港北地区であり、那覇工業高が優勝、準優勝を飾り 、県外やタイの大学などからエントリーした13チームの中で技術力の高さを示した。大 会実行委員会(宮里大八委員長)の主催で、同市と同市教育委員会 ◯コンバートEVと電気自動車情報|EVで行こう宮城県の観光地情報 - So-net EVで行く宮城県の観光地、電気自動車と改造EV、REVはどこまで走れるか。 http://bit.ly/2CuE3C6 ◯【1分でわかる】ポルシェSUVを改めて取材ーーカイエンとマカンに共通する「ポルシェ らしさ」とは?|GetNavi web (ブログ) 本記事では、ポルシェのSUVであるカイエンとマカンにおける最大の魅力を簡単にお伝え ! 同2車種は「SUVである以前にポルシェ」と乗り手に実感させる走りのキャラクターで す。もちろんSUVに求められる要素、例えば室内や荷室の使い勝手は同クラスのライバル に見劣りするところはないし、いざとなれば背の高い見た目相応 . ◯ZF 最新の自動運転EVプラットフォームを「リンスピード」のコンセプトカーに供給|ニ コニコニュース ZF 最新の自動運転EVプラットフォームを「リンスピード」のコンセプトカーに供給. 201 7/12/29 11:00 Auto Prove. 0. 2017年12月21日、ZF社は自動運転の電気自動車向け汎用 プラットフォームである「インテリジェント・ダイナミック・ドライビングシャシ(IDDC )」の供給を開始したと発表した。IDDCは、ZFの掲げるゼロエミッション ◯モータースポーツ界に異変あり!加速するクルマの電動化|@ DIME さて、本題の2014年からスタートした新しいレース『フォーミュラE』について。F1マシ ンのようなオープンホイールのボディに搭載されるのはバッテリーとモーターという、電 動フォーミュラマシンのレースだ。フォーミュラEの“E”にはElectricのほか、Energyや Environment、Entertainmentなどの意味もあるが、EVの普及促進がこの ◯EV開発、業界手探り 今後5年100車種超投入もガソリン車脅威|SankeiBiz 世界の自動車メーカー各社が近い将来に直面するであろう電気自動車(EV)の需給ギャ ップに頭を痛めている。自動車メーカー各社は今後5年間で100車種を超えるEVを市 場に投入する予定だが、消費者は当面、化石燃料車を選ぶとみられるからだ。自動車業界 の幹部らは「ドライバーの好みがEVに移る」とにらむが、それが ◯220馬力ヴィッツGR、ノート・・・超胸アツモデル続々登場で“新世代ホットハッ チ”がマジでスゴイ!|株式会社集英社 続いては16年11月にマイナーチェンジして登場した日産ノート。クルマそのものは5 年前に出た大きめな実用5ドアハッチバックで、正直リアシートとトランクの広さ以外に さしたる注目点はナシ。しかし16年のマイチェンで、満を持して日産独自のEV技術を 使ったe−POWERというハイブリッドユニットを載せたら見事に大化け。 ◯ばかうけ展望室で有名な新潟をEVで走ろう。 ばかうけ展望室で有名な新潟をEVで走ろう。EV情報|1533 ◇わかやまの電気自動車と改造 EV情報|和歌山はEVで走ろう わかやまの電気自動車と改造EV情報電気自動車情報|1492 ◯ レクサス、東京モーターショーで新型「LS」公開、加えて新コンセプトカーも|エコノミ ックニュース ◇テスラの電動トラックが普及すれば、「運転 http://bit.ly/2CuPf1J ◯自動車史の転換点? クルマの電動化で世界が動いた2017年を振り返る (1) 英・仏がエ ンジン車販売禁止|BIGLOBEニュース この流れはインドへも広がって、2030年までにエンジン車の販売を禁止するとともに、販 売できるのはEVのみという具体的な方針を打ち出した。こうした動きは、世界最大の自動 車市場である中国へも広がり、将来的にエンジン車の販売を禁止すると政府関係者が口に している。中国では、法規制とは別にEV以外のエンジン車は ◯自動運転中にVR体験 ルノーが新型EVで導入|Mogura VR 自動車メーカーであるルノーの新型「シンビオズ(Symbioz)」は、自動運転の走行中に 、乗車中のユーザーがVR体験を楽しむことができます。同社は、資金数百万ドルとゲーム ソフト会社であるユービーアイソフトの協力のもと、開発に取り組んできました。 この 体験は、乗車する自動車のフロントに備え付けられたモーション

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宮城の観光はEVで行こう観光地情報 コンバートEV3471 [EV情報]


宮城の観光はEVで行こう観光地情報 コンバートEVbQ151

◯ミツオカ・ライク-T3の乗用モデル「ライク-P3」が大阪モーターショーで初公開!|car
view!
光岡自動車は12月7日、三輪商用EV「ライク-T3」をベースにした乗用モデル「ライク-P3
」を発表。同月8〜11日にインテックス大阪で開催された「大阪モーターショー」で初公
開した。 2人分の座席と最大積載量100kgの荷台を備え、荷物運搬用途目的に開発された
ライク-T3に対し、ライク-P3は「人の移動」を主体に開発された4

◯那覇工、国際大会で栄冠 課題研究班が歓喜|琉球新報
【糸満】手作りの電気自動車で走行距離を競う国際大会「エネルギーチャレンジオキナワ
2017」(同実行委主催)が29日、糸満市の糸満漁港内特設コースで開催された。県
内外(国外含む)から10チームが参加した。総合優勝を勝ち取ったのは、前回大会で総
合2位だった那覇工業高校(課題研究班)。2時間1分32秒をかけて

◯インスタフォレックス、ドラゴン・レーシングとの提携を延長|SankeiBiz
インスタフォレックス(InstaForex)とドラゴン・レーシング・チーム(Dragon Racing
Team)は、電気自動車のみが参加する国際自動車連盟(FIA)フォーミュラE選手権(Form
ula E Championship)のシーズン4に向けてスポンサー契約の延長を発表した。

◯米車大手、電動化シフト鮮明=中国市場狙う|時事通信
ゼネラル・モーターズ(GM)は10月、2023年までに計20車種の電気自動車(E
V)と燃料電池車(FCV)を投入すると発表。「完全な ... 大気汚染が深刻な中国で
は、政府がEVとFCV、プラグインハイブリッド車(PHV)を「新エネルギー車」と
定めて普及を促進。16年の販売台数は前年比53%増の51万台と世界最高で、2位の

◯コンバートEVと電気自動車情報|EVで行こう秋田の観光地情報 - So-net
EVで行く秋田の観光地、電気自動車と改造EV、REVはどこまで走れるか。
http://bit.ly/2lvv0Zs

◯電気自動車はガソリン車とどこが違うの?|日本経済新聞
模型と違って電気自動車のモーターはとても大きいよ。1つならエンジンのあった場所に
置くみたい。でも、モーターはエンジンよりも小さくできるのが特徴なんだ。電気自動車
の種類によっては、前側と後ろ側に1つずつモーターを置くことだってできるんだ。前輪
と後輪の両方を動かすことができて、雪道などの悪い条件でも力強い

◯埼玉)川越工生徒が4輪駆動の電気自動車を試験走行|朝日新聞
県立川越工業高(川越市)の生徒たちが4輪駆動の電気自動車を開発し、初めて走行実験
をした。4輪それぞれにモーターを付け、トランスミッションギアをなくしたのが特色で
、発進時や走行状況に合わせて4駆や2駆、前輪駆動や後輪駆動に切り替えることができ
る車を目指す。 機械科「電気自動車班」では、7年前から歴代の3 .

◯キラリ輝く技術力 那覇工業高が優勝・準優勝 電気自動車レース|沖縄タイムス
手作り電気自動車(EV)のレース「エネルギーチャレンジオキナワ2017国際競技大
会」が29日、沖縄県糸満市の糸満漁港北地区であり、那覇工業高が優勝、準優勝を飾り
、県外やタイの大学などからエントリーした13チームの中で技術力の高さを示した。大
会実行委員会(宮里大八委員長)の主催で、同市と同市教育委員会

◯コンバートEVと電気自動車情報|EVで行こう宮城県の観光地情報 - So-net
EVで行く宮城県の観光地、電気自動車と改造EV、REVはどこまで走れるか。
http://bit.ly/2CuE3C6

◯【1分でわかる】ポルシェSUVを改めて取材ーーカイエンとマカンに共通する「ポルシェ
らしさ」とは?|GetNavi web (ブログ)
本記事では、ポルシェのSUVであるカイエンとマカンにおける最大の魅力を簡単にお伝え
! 同2車種は「SUVである以前にポルシェ」と乗り手に実感させる走りのキャラクターで
す。もちろんSUVに求められる要素、例えば室内や荷室の使い勝手は同クラスのライバル
に見劣りするところはないし、いざとなれば背の高い見た目相応 .

◯ZF 最新の自動運転EVプラットフォームを「リンスピード」のコンセプトカーに供給|ニ
コニコニュース
ZF 最新の自動運転EVプラットフォームを「リンスピード」のコンセプトカーに供給. 201
7/12/29 11:00 Auto Prove. 0. 2017年12月21日、ZF社は自動運転の電気自動車向け汎用
プラットフォームである「インテリジェント・ダイナミック・ドライビングシャシ(IDDC
)」の供給を開始したと発表した。IDDCは、ZFの掲げるゼロエミッション

◯月うさぎの里で有名な石川をEVで走ろう|blog.jp
月うさぎの里で有名な石川をEVで走ろうEVニュース|1533 ◯時代遅れの規制で電気自動車
が行き詰まる|JBpress 米ペンシルベニア州ピッツバーグで公道走行実験に臨むウーバー
の自動運転車。同社提供(2016年5月19日提供、資料写真)。(c)AFP/UBER/HO〔AFPBB ◯
航続距離800km.
http://bit.ly/2CnnHNV

◯スズキ、簡易版HVを全車種装備 新規投入車で段階的に|@ S[アットエス] by 静岡
新聞
スズキが原則として軽自動車と登録車(軽を除く小型車)の全車種に、モーターがエンジ
ン走行を補助するマイルド(簡易版)ハイブリッドシステムを標準装備する方向で調整を
進めていることが29日、分かった。電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)など
自動車の電動化が進む中、スズキは当面、マイルドHVを主軸に展開を

◯世界初「ソーラー電車」運転開始|BIGLOBEニュース
南半球オーストラリアの最東端に位置する、バイロンベイというリゾートで、太陽光発電
の電力だけで運行する電車が、16日に営業を開始した。世界で初めての太陽光だけで動く
「ソーラー電車」だ。【こちらも】東北大、透明で曲がる太陽電池を開発発電効率は世界
最高性能バイロンベイを経由していた総延長132kmの鉄道路…

◯ばかうけ展望室で有名な新潟をEVで走ろう。
ばかうけ展望室で有名な新潟をEVで走ろう。EV情報|1533 ◇わかやまの電気自動車と改造
EV情報|和歌山はEVで走ろう わかやまの電気自動車と改造EV情報電気自動車情報|1492 ◯
レクサス、東京モーターショーで新型「LS」公開、加えて新コンセプトカーも|エコノミ
ックニュース ◇テスラの電動トラックが普及すれば、「運転
http://bit.ly/2CuPf1J

◯自動車史の転換点? クルマの電動化で世界が動いた2017年を振り返る (1) 英・仏がエ
ンジン車販売禁止|BIGLOBEニュース
この流れはインドへも広がって、2030年までにエンジン車の販売を禁止するとともに、販
売できるのはEVのみという具体的な方針を打ち出した。こうした動きは、世界最大の自動
車市場である中国へも広がり、将来的にエンジン車の販売を禁止すると政府関係者が口に
している。中国では、法規制とは別にEV以外のエンジン車は

◯自動運転中にVR体験 ルノーが新型EVで導入|Mogura VR
自動車メーカーであるルノーの新型「シンビオズ(Symbioz)」は、自動運転の走行中に
、乗車中のユーザーがVR体験を楽しむことができます。同社は、資金数百万ドルとゲーム
ソフト会社であるユービーアイソフトの協力のもと、開発に取り組んできました。 この
体験は、乗車する自動車のフロントに備え付けられたモーション

◯モータースポーツ界に異変あり!加速するクルマの電動化|@ DIME
さて、本題の2014年からスタートした新しいレース『フォーミュラE』について。F1マシ
ンのようなオープンホイールのボディに搭載されるのはバッテリーとモーターという、電
動フォーミュラマシンのレースだ。フォーミュラEの“E”にはElectricのほか、Energyや
Environment、Entertainmentなどの意味もあるが、EVの普及促進がこの

◯EV開発、業界手探り 今後5年100車種超投入もガソリン車脅威|SankeiBiz
世界の自動車メーカー各社が近い将来に直面するであろう電気自動車(EV)の需給ギャ
ップに頭を痛めている。自動車メーカー各社は今後5年間で100車種を超えるEVを市
場に投入する予定だが、消費者は当面、化石燃料車を選ぶとみられるからだ。自動車業界
の幹部らは「ドライバーの好みがEVに移る」とにらむが、それが

◯220馬力ヴィッツGR、ノート・・・超胸アツモデル続々登場で“新世代ホットハッ
チ”がマジでスゴイ!|株式会社集英社
続いては16年11月にマイナーチェンジして登場した日産ノート。クルマそのものは5
年前に出た大きめな実用5ドアハッチバックで、正直リアシートとトランクの広さ以外に
さしたる注目点はナシ。しかし16年のマイチェンで、満を持して日産独自のEV技術を
使ったe−POWERというハイブリッドユニットを載せたら見事に大化け。

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【Vol.3】第1章:ブロックチェーン技術とビットコイン

【Vol.4】第2章:ビットコインの終わり

【Vol.5,Vol.6】第3章(前半/後半):真の仮想通貨について考察する

【Vol.7】第4章:リップル技術を使って銀行・国・自治体がデジタル通貨を発行する

【Vol.8】第5章:仮想通貨の真の用途は人工知能が人類に課金することだ

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宮城の観光はEVで行こう観光地情報 コンバートEVr獄レニュース ☆メルセデス・ベンツ Bクラス次期型、MPVスタイルに一変したシンボディに大接近 !|サンケイスポーツ 凍てつく寒さのスカンジナビアで、メルセデス・ベンツのCセグメントMPV「Bクラス 」プトロタイプを捉えました。 「Bクラス」現行型はミニバンとハッチバックの中間的 デザインを特徴とした、MPV的デザインが採用されています。3代目となる次世代型で は「MFA」プラットフォームを採用し、ボディスタイルを刷新。『Aクラス』の ☆自動車史の転換点? クルマの電動化で世界が動いた2017年を振り返る|ニコニコニュー ス 中国では、法規制とは別にEV以外のエンジン車はナンバー交付に高額な手数料が掛かった り、ナンバー交付に何カ月も待たされたりということが、現実の問題となっている。した がって、実質 ... 国内ではEVに懐疑的であったトヨタ自動車とマツダが提携し、これに デンソーを加えてEV開発の新会社を設立することになった。続いて ☆【アメリカ10ベストエンジン2018】4台が電動 ドイツ車0台 高級車2台|財経新聞 技術的進歩と投資家の思惑が一致して行動できることが、地球温暖化を人類が乗り越える 動きとして正しく、そのためのEV進行を見守っていく必要がある。人間の性である「利益 追求」のまま、人類が生きていく筋道を見つけ出すことに期待感がある。「人類の欲望」 が神の怒りを受け、「ノアの箱舟を必要とする事態」を招かない ☆燃料電池車、2030年には市場が170倍に拡大|日経テクノロジーオンライン ホンダ社長の八郷隆弘氏は「2030年をメドに、車両の販売台数の2/3をHEVやプラグイン ハイブリッド車(PHEV)、電気自動車(EV)、FCVといった電動車に置き換えていく」と 語っている。その基となるのが、クラリティフューエルセルのPFだ。共通のPFを活用する ことで、電動車の低コスト化や車種展開の加速を狙う(関連記事: . ☆トヨタ すべての人へモビリティを、移動の自由を 「Concept‐愛i」「Concept‐愛i R IDE」 東京モーターショー|LIGARE(リガーレ)モビリティサービス専門サイト | ひと・ まち・モビリティ 東京モーターショー2017に展示された「Concept‐愛i」。トヨタが掲げる「すべての人へ モビリティを、移動の自由を」のビジョンの元に打ち出された「Concept‐愛i」と「Conc ept‐愛i RIDE」の二つの車両について、開発に携わったEV事業企画室主査 岡部 慎氏と 未来プロジェクト室 TOYOTA Venturesグループ主幹 島田 展幸氏に ☆これが次期型メルセデス Aクラス だ!エクステリアを完全予想|レスポンス 48Vマイルドハイブリッドで500馬力へ 日産、軽自動車タイプのEVを2019年発売か…リー フ技術採用、三菱にも供給 メルセデス GLS にも「マイバッハ」登場か、7人乗り超高級 SUV 編集部にメッセージを送る メルセデスベンツのエントリーハッチバック『Aクラス 』次期型の姿を、レンダリングCGに書き起こした。次期型は ☆株式会社エイジアム研究所|広州に今後5年間で8万本のEV充電ポスト|エイジアム研究 所 広州市政府と広東電網は7日、《電気自動車充電施設の建設加速に関する戦略枠組協定》 を締結した。広州市は2010〜2012年に各種省エネ型自動車及び新エネルギー自動車2,600 台の普及を進める計画であり、うち800台が電気自動車になる。協定調印式に出席した万 慶良広州市長は式辞の中で、広州市は国家級新 ☆EVシフト下の自動車と電池業界、新規組の思惑|日経ビジネスオンライン 同コラムでは、2020年以降の実用化が期待される全固体電池を中心に記述したのだが、全 固体電池が実用になったとしても、すぐに現在の液系リチウムイオン電池(LIB)が置き 換えられることにはならない。言い換えれば、現在進んでいるEVシフトに連動したLIB事 業の競争力強化が、当面の間、ますます問われることになる。 ☆燃料電池車、2030年には市場が170倍に拡大|日経テクノロジーオンライン ホンダ社長の八郷隆弘氏は「2030年をメドに、車両の販売台数の2/3をHEVやプラグイン ハイブリッド車(PHEV)、電気自動車(EV)、FCVといった電動車に置き換えていく」と 語っている。その基となるのが、クラリティフューエルセルのPFだ。共通のPFを活用する ことで、電動車の低コスト化や車種展開の加速を狙う(関連記事 ☆EV向けレアアース、2カ月で25%安 流通量増加|日本経済新聞 EV向けレアアース、2カ月で25%安 流通量増加. 2017/12/29付; 情報元: 日本経済新 聞 朝刊. 記事保存. 有料会員の方のみご利用に ... 電気自動車(EV)やハイブリッド 車(HV)に欠かせないレアアース(希土類)の価格が下落している。モーター磁石の原 料となるネオジムの国際スポット(随時契約)価格は現在1キロ60ドル . ☆熊本のEVと改造EV情報|熊本はEVで走ろう - blog.jp 熊本のEVと改造EV情報EVニュース|1531 ◯仙台・泉パークタウンにおいて近未来交通のデ モを行いました|東北大学未来科学技術共同研究センター により、仙台市北部に位置する 住宅地、泉パークタウンにおいて、EVバスや超小型EVによる自動走行などによる近未来交 通のデモイ. http://bit.ly/2lpdJSs ☆中国の電気自動車メーカーNIOが、電動クロスオーバー「ES8」を発表! バッテリーは 交換式で航続距離|Autoblog 日本版 例えば、シボレー「Bolt(ボルト)」EVの航続距離は380kmを少し超える程度だが、欧州 市場で販売される姉妹車オペル「アンペラe」は約500kmを越える。つまり、355kmもそう 悪くはない数値だが、米国でのテストサイクルでは、これよりも低い数値になることを覚 えておく必要があるだろう。 航続距離は平凡だが、ES8には他の ☆パナソニック出資の中国企業、軽量シティEVをCES 2018で公開予定|価格.com 中国のリンクデータ・テクノロジー社は12月26日、2018年1月に米国ラスベガスで開催さ れるCES2018において、新型EVの『U-bike』を初公開すると発表した。 リンクデータ・テ クノロジー社は2009年、中国北京に設立された。電気通信の分野に、中国で初めてリチウ ムイオンバッテリーを導入した企業。現在は、中国政府 ☆中国が5年で「EV先進国」に。中島聡が予測する自動車業界の未来|まぐまぐニュース! とは言え、IT業界全ての話をしても発散するだけなので、まずは自動車業界に絞って描い てみます。 まずは電気自動車に向けた「EVシフト」ですが、この勢いはもはや止められ ず、これまで水素自動車に力を入れていたトヨタやホンダも電気自動車に力を入れざるを 得なくなると思います。 ヨーロッパ各国がEVシフトに乗り気 ☆電気自動車研究部 2017 エコデンレース 総合 4位 入賞|星翔高等学校 電気自動車研究部 寒波と強風が吹き荒れる中の快挙 荒天の中、遠路はるばる応援に来て くださいました皆様には大変感謝をしております。来年もさらに上位を目指しますので、 応援よろしくお願い致します。 ☆呼吸権を返せ! 大気汚染に抗議、台中・高雄でデモ|毎日新聞 原因は発電所の排煙や車の排ガス、中国大陸から飛来するPM2.5などと分析されてい る。 台湾の頼清徳行政院長(首相)は21日に新たな大気汚染対策を発表した。203 0年までにすべての公用車とバスを電気自動車に移行。ガソリン燃料の新車販売を、バイ クは35年、自動車は40年に禁止し、電動に切り替える。 ☆ポルシェ ミッションE、テスラを超えるか…ニュルで7分30秒の記録更新|レスポンス ポルシェ初となる市販EV『ミッションE』が、ニュルブルクリンクを再訪した。センサー を外したプロトタイプによる走行で、北コースを7分30秒まで短縮。開発は順調のようだ 。 10月に ... 販売予想価格は8万5000ドル(約960万円)で、ワールドプレミアは2019年 秋が有力だ。テスラ以上のEVセンセーションを巻き起こすか、注目だ ☆トヨタ離れする部品株 EV進展でデンソー高値|日本経済新聞 26日の日経平均株価は3日ぶりに反落した。受け渡しベースでの年内最終売買日で海外勢 を中心に休暇入りする投資家も多く、売買代金は1兆円台と低調だった。ただ、閑散相場 の中で目立ったのがデンソーだ。自動車株が高値を抜けない中で、25日には上場来高値を 更新。電気自動車(EV)や自動運転の進展で、本体の ☆マクラーレンの完全電動ハイパーカー開発、残る最大の課題はバッテリー|Autoblog 日 本版 マクラーレンのエンジニアリング・デザイン・ディレクターを務めるダン・パリー・ウィ リアムズ氏がメディアに語ったところによると、サーキットを30分間走るためには、公道 を走る電気自動車(EV)であれば500マイル(約800km)以上の航続距離に相当する電力が 必要だという。しかもバッテリーはパンケーキのように薄い形状にし ☆2017年、小沢が面白かったクルマベスト5|日経トレンディネット というのも、今年後半は東京モーターショーもあって新作「EV(電気自動車)」「セミ自 動運転カー」さらに「スポーツカー」の意欲作を楽しみにしていたのに、実際に出てきた のは日産「リーフ」のみ。北米プレミアムEVブランド、テスラ初のコンパクト「モデル3 」は出遅れてるし、面白いセミ自動自動運転技術を搭載した市販車は抑えめ

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宮城の観光はEVで行こう観光地情報 コンバートEV3470 [EV情報]

宮城の観光はEVで行こう観光地情報 コンバートEVbQ150

☆燃料電池車、2030年には市場が170倍に拡大|日経テクノロジーオンライン
ホンダ社長の八郷隆弘氏は「2030年をメドに、車両の販売台数の2/3をHEVやプラグイン
ハイブリッド車(PHEV)、電気自動車(EV)、FCVといった電動車に置き換えていく」と
語っている。その基となるのが、クラリティフューエルセルのPFだ。共通のPFを活用する
ことで、電動車の低コスト化や車種展開の加速を狙う(関連記事: .

☆トヨタ すべての人へモビリティを、移動の自由を 「Concept‐愛i」「Concept‐愛i R
IDE」 東京モーターショー|LIGARE(リガーレ)モビリティサービス専門サイト | ひと・
まち・モビリティ
東京モーターショー2017に展示された「Concept‐愛i」。トヨタが掲げる「すべての人へ
モビリティを、移動の自由を」のビジョンの元に打ち出された「Concept‐愛i」と「Conc
ept‐愛i RIDE」の二つの車両について、開発に携わったEV事業企画室主査 岡部 慎氏と
未来プロジェクト室 TOYOTA Venturesグループ主幹 島田 展幸氏に

☆これが次期型メルセデス Aクラス だ!エクステリアを完全予想|レスポンス
48Vマイルドハイブリッドで500馬力へ 日産、軽自動車タイプのEVを2019年発売か…リー
フ技術採用、三菱にも供給 メルセデス GLS にも「マイバッハ」登場か、7人乗り超高級
SUV 編集部にメッセージを送る メルセデスベンツのエントリーハッチバック『Aクラス
』次期型の姿を、レンダリングCGに書き起こした。次期型は

☆株式会社エイジアム研究所|広州に今後5年間で8万本のEV充電ポスト|エイジアム研究

広州市政府と広東電網は7日、《電気自動車充電施設の建設加速に関する戦略枠組協定》
を締結した。広州市は2010〜2012年に各種省エネ型自動車及び新エネルギー自動車2,600
台の普及を進める計画であり、うち800台が電気自動車になる。協定調印式に出席した万
慶良広州市長は式辞の中で、広州市は国家級新

☆メルセデス・ベンツ Bクラス次期型、MPVスタイルに一変したシンボディに大接近
!|サンケイスポーツ
凍てつく寒さのスカンジナビアで、メルセデス・ベンツのCセグメントMPV「Bクラス
」プトロタイプを捉えました。 「Bクラス」現行型はミニバンとハッチバックの中間的
デザインを特徴とした、MPV的デザインが採用されています。3代目となる次世代型で
は「MFA」プラットフォームを採用し、ボディスタイルを刷新。『Aクラス』の

☆自動車史の転換点? クルマの電動化で世界が動いた2017年を振り返る|ニコニコニュー

中国では、法規制とは別にEV以外のエンジン車はナンバー交付に高額な手数料が掛かった
り、ナンバー交付に何カ月も待たされたりということが、現実の問題となっている。した
がって、実質 ... 国内ではEVに懐疑的であったトヨタ自動車とマツダが提携し、これに
デンソーを加えてEV開発の新会社を設立することになった。続いて

☆【アメリカ10ベストエンジン2018】4台が電動 ドイツ車0台 高級車2台|財経新聞
技術的進歩と投資家の思惑が一致して行動できることが、地球温暖化を人類が乗り越える
動きとして正しく、そのためのEV進行を見守っていく必要がある。人間の性である「利益
追求」のまま、人類が生きていく筋道を見つけ出すことに期待感がある。「人類の欲望」
が神の怒りを受け、「ノアの箱舟を必要とする事態」を招かない

☆熊本のEVと改造EV情報|熊本はEVで走ろう - blog.jp
熊本のEVと改造EV情報EVニュース|1531 ◯仙台・泉パークタウンにおいて近未来交通のデ
モを行いました|東北大学未来科学技術共同研究センター により、仙台市北部に位置する
住宅地、泉パークタウンにおいて、EVバスや超小型EVによる自動走行などによる近未来交
通のデモイ.
http://bit.ly/2lpdJSs

☆中国の電気自動車メーカーNIOが、電動クロスオーバー「ES8」を発表! バッテリーは
交換式で航続距離|Autoblog 日本版
例えば、シボレー「Bolt(ボルト)」EVの航続距離は380kmを少し超える程度だが、欧州
市場で販売される姉妹車オペル「アンペラe」は約500kmを越える。つまり、355kmもそう
悪くはない数値だが、米国でのテストサイクルでは、これよりも低い数値になることを覚
えておく必要があるだろう。 航続距離は平凡だが、ES8には他の

☆パナソニック出資の中国企業、軽量シティEVをCES 2018で公開予定|価格.com
中国のリンクデータ・テクノロジー社は12月26日、2018年1月に米国ラスベガスで開催さ
れるCES2018において、新型EVの『U-bike』を初公開すると発表した。 リンクデータ・テ
クノロジー社は2009年、中国北京に設立された。電気通信の分野に、中国で初めてリチウ
ムイオンバッテリーを導入した企業。現在は、中国政府

☆中国が5年で「EV先進国」に。中島聡が予測する自動車業界の未来|まぐまぐニュース!

とは言え、IT業界全ての話をしても発散するだけなので、まずは自動車業界に絞って描い
てみます。 まずは電気自動車に向けた「EVシフト」ですが、この勢いはもはや止められ
ず、これまで水素自動車に力を入れていたトヨタやホンダも電気自動車に力を入れざるを
得なくなると思います。 ヨーロッパ各国がEVシフトに乗り気

☆EVシフト下の自動車と電池業界、新規組の思惑|日経ビジネスオンライン
同コラムでは、2020年以降の実用化が期待される全固体電池を中心に記述したのだが、全
固体電池が実用になったとしても、すぐに現在の液系リチウムイオン電池(LIB)が置き
換えられることにはならない。言い換えれば、現在進んでいるEVシフトに連動したLIB事
業の競争力強化が、当面の間、ますます問われることになる。

☆燃料電池車、2030年には市場が170倍に拡大|日経テクノロジーオンライン
ホンダ社長の八郷隆弘氏は「2030年をメドに、車両の販売台数の2/3をHEVやプラグイン
ハイブリッド車(PHEV)、電気自動車(EV)、FCVといった電動車に置き換えていく」と
語っている。その基となるのが、クラリティフューエルセルのPFだ。共通のPFを活用する
ことで、電動車の低コスト化や車種展開の加速を狙う(関連記事

☆EV向けレアアース、2カ月で25%安 流通量増加|日本経済新聞
EV向けレアアース、2カ月で25%安 流通量増加. 2017/12/29付; 情報元: 日本経済新
聞 朝刊. 記事保存. 有料会員の方のみご利用に ... 電気自動車(EV)やハイブリッド
車(HV)に欠かせないレアアース(希土類)の価格が下落している。モーター磁石の原
料となるネオジムの国際スポット(随時契約)価格は現在1キロ60ドル .

☆トヨタ離れする部品株 EV進展でデンソー高値|日本経済新聞
26日の日経平均株価は3日ぶりに反落した。受け渡しベースでの年内最終売買日で海外勢
を中心に休暇入りする投資家も多く、売買代金は1兆円台と低調だった。ただ、閑散相場
の中で目立ったのがデンソーだ。自動車株が高値を抜けない中で、25日には上場来高値を
更新。電気自動車(EV)や自動運転の進展で、本体の

☆マクラーレンの完全電動ハイパーカー開発、残る最大の課題はバッテリー|Autoblog 日
本版
マクラーレンのエンジニアリング・デザイン・ディレクターを務めるダン・パリー・ウィ
リアムズ氏がメディアに語ったところによると、サーキットを30分間走るためには、公道
を走る電気自動車(EV)であれば500マイル(約800km)以上の航続距離に相当する電力が
必要だという。しかもバッテリーはパンケーキのように薄い形状にし

☆2017年、小沢が面白かったクルマベスト5|日経トレンディネット
というのも、今年後半は東京モーターショーもあって新作「EV(電気自動車)」「セミ自
動運転カー」さらに「スポーツカー」の意欲作を楽しみにしていたのに、実際に出てきた
のは日産「リーフ」のみ。北米プレミアムEVブランド、テスラ初のコンパクト「モデル3
」は出遅れてるし、面白いセミ自動自動運転技術を搭載した市販車は抑えめ

☆電気自動車研究部 2017 エコデンレース 総合 4位 入賞|星翔高等学校
電気自動車研究部 寒波と強風が吹き荒れる中の快挙 荒天の中、遠路はるばる応援に来て
くださいました皆様には大変感謝をしております。来年もさらに上位を目指しますので、
応援よろしくお願い致します。

☆呼吸権を返せ! 大気汚染に抗議、台中・高雄でデモ|毎日新聞
原因は発電所の排煙や車の排ガス、中国大陸から飛来するPM2.5などと分析されてい
る。 台湾の頼清徳行政院長(首相)は21日に新たな大気汚染対策を発表した。203
0年までにすべての公用車とバスを電気自動車に移行。ガソリン燃料の新車販売を、バイ
クは35年、自動車は40年に禁止し、電動に切り替える。

☆ポルシェ ミッションE、テスラを超えるか…ニュルで7分30秒の記録更新|レスポンス
ポルシェ初となる市販EV『ミッションE』が、ニュルブルクリンクを再訪した。センサー
を外したプロトタイプによる走行で、北コースを7分30秒まで短縮。開発は順調のようだ
。 10月に ... 販売予想価格は8万5000ドル(約960万円)で、ワールドプレミアは2019年
秋が有力だ。テスラ以上のEVセンセーションを巻き起こすか、注目だ

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※合計:約660分(11時間)

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宮城の観光はEVで行こう観光地情報 コンバートEVr獄レニュース ◇英国の会社が、テスラ「モデルS」をワゴンに改造!|Autoblog 日本版 自動車の歴史から長く姿を消している型式で、SUVやMPVが世の中を席巻する前にボルボや プジョーで見られたタイプのクルマです」と、Qwest社は語っている。 ... 我々が電気系 統を壊してしまわない限り」と同社のエンジニア・ディレクターであるジム・ラウター氏 は、YouTubeの番組『Fully Charged Show』(原題)のエピソード ◇アリババグループとBMWがIoTで提携 「車の自動販売機」も投入へ|MarkeZine 「BMWグループは、新しい戦略の中心的な柱の1つとして、伝統的な高級自動車メーカー・ サービスプロバイダーからテクノロジーカンパニーへのシフトを目指すべく、自動運転、 デジタルへの接続性、モビリティサービス、EVなどに取り組んでいます」と、BMW China におけるデジタルサービス・ビジネスモデル領域のバイス ... ◇【全固体電池のもたらす革命】すべては温暖化対策のために|財経新聞 EVは、実用レベルにもう少しのところまで来ている。技術的にはバッテリーの性能向上と コストの引き下げ、モーターのコスト引き下げで世界は変わる。この2つの問題が解決す れば、EVは一気に普及するところまで来ている。現在もっとも注目されるのは、リチウム イオン電池の欠点を補い、性能をアップできる全固体電池の開発 ◇内燃機関は死なず!! 日産 VCエンジン&マツダ SKYACVTIV-X 実用化目前の夢のエンジ ン|carview! 自動車の“心臓”は、100年以上ずっと内燃機関=エンジンだった。いっぽう、ここ最近 、EVなどモーターが新たなパワーユニットとして注目を浴びている。「内燃機関にはもう 進化の余地はあまり残されていない」。そう思われ始めたなか、技術革新の『壁』をうち 破った2つのエンジンが、まもなく市販化に漕ぎ着けようとしている。 ◇PHVやディーゼルのエコカー補助金が大幅減額! 購入の「うまみ」がなくなった理由と は|WEB CARTOP 電気自動車(EV)、プラグインハイブリッド車、クリーンディーゼル、そして燃料電池車 (FCV)などの購入に際しては、クリーンエネルギー自動車導入事業費補助金という補助 金が出る。 通称「CEV補助金」と呼ばれるもので、ゼロエミッション車をはじめとする環 境にやさしいクルマの普及を促すのが目的。経済産業省マターの補助 ◇期間延長!ステーション数も拡大!道路空間を活用したカーシェアリング社会実験への 引き続きの参加が|PR TIMES (プレスリリース) 2015年4月から実施している超小型EVによるワンウェイトリップ方式のシェアリングサー ビスの実証実験「Times Car PLUS × Ha:mo」では、現在、東京都心部(千代田区・中央 区・江東区など)を中心に車両約100台、約100のステーションを展開しています。本社会 実験で設置している路上ステーションは、 ◇鳥取県のEVや地域情報|鳥取はEVで走ろう。 - blog.jp 鳥取県のEVや地域情報EVニュース|1529 ◯GM、SUV販促で57万円の割引制度−フォー ドの新モデル投入に備え|ブルームバーグ 電気自動車(EV)や自動運転の普及など自動 車業界を取り巻く長期的な環境の変化で開発費などの増加を見込むなか、得意のコストカ ットで収益 http://bit.ly/2DztvRt ◇VW、パイクスピーク参戦用の電気自動車を開発中。e-WRX参戦への布石か|Motorsport.c om 日本版 パイクスピーク参戦用のEVを開発するフォルクスワーゲンは、WRXのエレクトリッククラ ス参戦への布石となる可能性をほのめかした。 現在、パイクスピーク参戦用の電動レー シングカーを開発するフォルクスワーゲンは、そのマシンが世界ラリークロス選手権のエ レクトリッククラス参戦への布石となる可能性をほのめかした。 ◇愛媛をEVでいこう観光と電気自動車情報|愛媛をEVでいこう - blog.jp 愛媛をEVでいこう観光と電気自動車情報EVニュース|1530 ◇<福島第1>東電がEVバス 試験走行 18年春導入へ|河北新報 東京電力は8日、福島第1原発構内で、自動運転に よる電気バス(EVバス)の試験走行を始める。省力化と、1日5000人に上る作業員 の利便性を高 http://bit.ly/2DAEkmt ◇静かなEVのために。NSK、『静音スラストニードル軸受』を開発|MotorFan[モーターフ ァン] (プレスリリース) 近年、グローバルに自動車に環境への対応が求められており、EVやPHVなどの普及が加速 している。従来はエンジン音により目立たなかった小さな音が、モーター駆動走行時に目 立つようになった。このため、NSKは変速機構をはじめとする各種アプリケーションに多 数使用されているスラストニードル軸受の静音化に取り組 ◇【現場の風】三井物産 カーシェア、日本やアジアでも展開目指す|SankeiBiz 電気自動車(EV)対応、蓄電池や車の軽量化に向けた新素材開発、複合サービスについ て3年程度で収益化できる事業やビジョンを探りたい」. −−具体的には. 「米EVベン チャーにも出資しているが、EVの課題は走行距離が十分ではない電池だ。EV用電池の 再利用では、再生可能エネルギーを手掛ける部門と連携して分散 ◇電気自動車|FPCJ 小澤祥司 「電気自動車が〈解〉なのか」 世界12月号. 環境ジャーナリストの小澤祥司氏 は『世界』の記事で、電気自動車(EV)が次世代エコカーをめぐる競争で前面に一気に 躍り出た背景について、①仏英両国が2040年までに化石燃料車販売禁止を打ち出した②中 国が2019年から自動車メーカーが製造・販売する(輸入を ◇住宅太陽光の余剰電力、FIT期間終了後は一般送配電事業者に無償引き受け要請|電 気新聞 需要家は19年以降、電気自動車(EV)や蓄電池などと組み合わせた自家消費を進める か、小売電気事業者・アグリゲーターに対して、相対・自由契約で余剰分を売電するかを 選択しなければならない。それでも一時的に余剰電力の買い手が不在になった場合、系統 への逆潮流が不可能な形で解列すると、使用する電力の供給 ◇2017年、小沢が面白かったクルマベスト5|日経トレンディネット というのも、今年後半は東京モーターショーもあって新作「EV(電気自動車)」「セミ自 動運転カー」さらに「スポーツカー」の意欲作を楽しみにしていたのに、実際に出てきた のは日産「リーフ」のみ。北米プレミアムEVブランド、テスラ初のコンパクト「モデル3 」は出遅れてるし、面白いセミ自動自動運転技術を搭載した市販車は抑えめ ◇コルベット が800hpのEVに、CES 2018でワールドプレミアへ|レスポンス 米国のジェノベーションカーズは2018年1月、米国ラスベガスで開催されるCES 2018にお いて、シボレー『コルベット』のEV、『GXE』をワールドプレミアする。 GXEはコルベッ トのV型8気筒ガソリンエンジンに代えて、モーターを搭載するEV。ツインモーター化され ており、最大出力は800hpを引き出す。 目標に掲げているのは ◇日産自動車、新型リーフ購入者に太陽光パネルを無料設置|MOTOR CARS 日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、社長:西川 廣人)と株式会社日本エ コシステム(本社:東京都港区、社長:觶木 誠一)は、12月19日から新型電気自動車「 日産リーフ」向けの共同キャンペーンを開始した。 この共同キャンペーンは、「日産リ ーフ」購者が日本エコシステムの電力小売りプラン「じぶん電力」を ◇EV普及による変化を見据えよ−リチウムイオン電池生みの親の吉野氏|ブルームバー グ リチウムイオン電池の開発が日本で進んだ理由については、開発当初、デジタルカメラや ビデオなどの最終製品の分野で日本が世界をリードしており新型電池の需要があったこと に加え、電池の材料分野で技術の基盤が整っていた点を挙げる。しかし、EVの開発が盛 んな欧州で地元のメーカーから電池が調達されるようになれ ◇メルセデスAMG、EVの「接近音」チューニングにLinkin Parkを起用。エモーションを重 視|Engadget 日本版 世の中の自動車がエンジン車から電気自動車(EV)に切り替わるにつれ、エンジン音がしな いことによる歩行者などの認識遅れが問題化する可能性が危惧されます。このため米国運 輸省の道路交通安全局(NHTSA)は2016年に "静かすぎる自動車"は電子的な走行音を発しな ければならない、と安全基準を改定しました。 ◇袋田の滝で有名な茨城をEVで走ろう| blog.jp 袋田の滝で有名な茨城をEVで走ろう。電気自動車ニュース|1530 ◇熊本のEVと改造EV情報 |熊本はEVで走ろう - blog.jp 熊本のEVと改造EV情報EVニュース|1489 ◯世界の再生エネ 、22年に3056ギガワット |SankeiBiz IEAは世界の電気自動車(EV)による電 力消費量も予測した ◇EVのスマート化、未来の構想に期待 http://bit.ly/2q429kK ◇「フォーミュラEは今後10年でF1を追い越す」とヴァージン創設者|F1-Gate.com リチャード・ブランソンは、フォーミュラEに未来を信じており、再生可能エネルギーの 到来と完全な電気自動車でのレースシリーズの哲学は完璧に結びついていると考えている と語る。 「フォーミュラEは、気候変動のような物事に対する意識を高めるために多くの ことを成し遂げてきた」とリチャード・ブランドンは The Post にコメント

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なぜ、こんなに大量の有料でもおかしくないものを、
タダで配っていると思いますか?
(しかも4つのうち、セミナー1つを見たら1万円もらえる)

それは、もちろん、商品の宣伝という側面もあるでしょうが、
作成者の加藤さんが『セミナーを見て、それでも欲しい!』
と思った人以外からはお金を受け取らない、
というスタンスが徹底されていますので、

『絶対にお金を払わないつもり』の、
いわゆるノウハウコレクターだったとしても、
かなりの価値を受け取れると思います。


尚、1万円をもらうには、セミナーを一定程度見る必要がありますが
全部のセミナーを見る必要はありません
(もちろん、気に入ったら見てもいいです)。

登録後、1週間したら簡単なオンラインでできる
5択式のウェブチェック試験が開放され、
そこで、セミナーを見たということが
確認できる程度のライン(4割)を取ればOKとのことです。

ビジネスセンスが良い人の中には、
セミナーを見ずに4割取る人もいるし、
もし万一落ちたとしても、毎日1回受けられて、チャンスは20回以上あるそうなので、
多分セミナーをちゃんと見たら大丈夫です

私もまだ見ていないセミナーもありますが、
講師の加藤さんは元大手塾のプロ講師で、
MBAも持っている、現役の経営者であり、講師&ビジネスのプロなので、
ホワイトボードの画像も綺麗で、相当面白いです。

セミナーも良いし、見たら1万円貰えるし、
もしセミナーが面白く無ければ見なければ損はないし、
これは登録してセミナーを見てみるしか手は無い!というような内容ですね
(先ほど言ったように、セミナーの内容はかなりオススメです)。

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目標人数がセミナーを視聴してくれたらページは閉じるそうなので、
登録するなら今のうちだと思います。

ではでは。

最後までお読みいただきありがとうございました。
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宮城の観光はEVで行こう観光地情報 コンバートEV3469 [EV情報]

宮城の観光はEVで行こう観光地情報 コンバートEVbQ149

◇内燃機関は死なず!! 日産 VCエンジン&マツダ SKYACVTIV-X 実用化目前の夢のエンジ
ン|carview!
自動車の“心臓”は、100年以上ずっと内燃機関=エンジンだった。いっぽう、ここ最近
、EVなどモーターが新たなパワーユニットとして注目を浴びている。「内燃機関にはもう
進化の余地はあまり残されていない」。そう思われ始めたなか、技術革新の『壁』をうち
破った2つのエンジンが、まもなく市販化に漕ぎ着けようとしている。

◇PHVやディーゼルのエコカー補助金が大幅減額! 購入の「うまみ」がなくなった理由と
は|WEB CARTOP
電気自動車(EV)、プラグインハイブリッド車、クリーンディーゼル、そして燃料電池車
(FCV)などの購入に際しては、クリーンエネルギー自動車導入事業費補助金という補助
金が出る。 通称「CEV補助金」と呼ばれるもので、ゼロエミッション車をはじめとする環
境にやさしいクルマの普及を促すのが目的。経済産業省マターの補助

◇期間延長!ステーション数も拡大!道路空間を活用したカーシェアリング社会実験への
引き続きの参加が|PR TIMES (プレスリリース)
2015年4月から実施している超小型EVによるワンウェイトリップ方式のシェアリングサー
ビスの実証実験「Times Car PLUS × Ha:mo」では、現在、東京都心部(千代田区・中央
区・江東区など)を中心に車両約100台、約100のステーションを展開しています。本社会
実験で設置している路上ステーションは、

◇鳥取県のEVや地域情報|鳥取はEVで走ろう。 - blog.jp
鳥取県のEVや地域情報EVニュース|1529 ◯GM、SUV販促で57万円の割引制度−フォー
ドの新モデル投入に備え|ブルームバーグ 電気自動車(EV)や自動運転の普及など自動
車業界を取り巻く長期的な環境の変化で開発費などの増加を見込むなか、得意のコストカ
ットで収益
http://bit.ly/2DztvRt

◇英国の会社が、テスラ「モデルS」をワゴンに改造!|Autoblog 日本版
自動車の歴史から長く姿を消している型式で、SUVやMPVが世の中を席巻する前にボルボや
プジョーで見られたタイプのクルマです」と、Qwest社は語っている。 ... 我々が電気系
統を壊してしまわない限り」と同社のエンジニア・ディレクターであるジム・ラウター氏
は、YouTubeの番組『Fully Charged Show』(原題)のエピソード

◇アリババグループとBMWがIoTで提携 「車の自動販売機」も投入へ|MarkeZine
「BMWグループは、新しい戦略の中心的な柱の1つとして、伝統的な高級自動車メーカー・
サービスプロバイダーからテクノロジーカンパニーへのシフトを目指すべく、自動運転、
デジタルへの接続性、モビリティサービス、EVなどに取り組んでいます」と、BMW China
におけるデジタルサービス・ビジネスモデル領域のバイス ...

◇【全固体電池のもたらす革命】すべては温暖化対策のために|財経新聞
EVは、実用レベルにもう少しのところまで来ている。技術的にはバッテリーの性能向上と
コストの引き下げ、モーターのコスト引き下げで世界は変わる。この2つの問題が解決す
れば、EVは一気に普及するところまで来ている。現在もっとも注目されるのは、リチウム
イオン電池の欠点を補い、性能をアップできる全固体電池の開発

◇【現場の風】三井物産 カーシェア、日本やアジアでも展開目指す|SankeiBiz
電気自動車(EV)対応、蓄電池や車の軽量化に向けた新素材開発、複合サービスについ
て3年程度で収益化できる事業やビジョンを探りたい」. −−具体的には. 「米EVベン
チャーにも出資しているが、EVの課題は走行距離が十分ではない電池だ。EV用電池の
再利用では、再生可能エネルギーを手掛ける部門と連携して分散

◇電気自動車|FPCJ
小澤祥司 「電気自動車が〈解〉なのか」 世界12月号. 環境ジャーナリストの小澤祥司氏
は『世界』の記事で、電気自動車(EV)が次世代エコカーをめぐる競争で前面に一気に
躍り出た背景について、①仏英両国が2040年までに化石燃料車販売禁止を打ち出した②中
国が2019年から自動車メーカーが製造・販売する(輸入を

◇住宅太陽光の余剰電力、FIT期間終了後は一般送配電事業者に無償引き受け要請|電
気新聞
需要家は19年以降、電気自動車(EV)や蓄電池などと組み合わせた自家消費を進める
か、小売電気事業者・アグリゲーターに対して、相対・自由契約で余剰分を売電するかを
選択しなければならない。それでも一時的に余剰電力の買い手が不在になった場合、系統
への逆潮流が不可能な形で解列すると、使用する電力の供給

◇2017年、小沢が面白かったクルマベスト5|日経トレンディネット
というのも、今年後半は東京モーターショーもあって新作「EV(電気自動車)」「セミ自
動運転カー」さらに「スポーツカー」の意欲作を楽しみにしていたのに、実際に出てきた
のは日産「リーフ」のみ。北米プレミアムEVブランド、テスラ初のコンパクト「モデル3
」は出遅れてるし、面白いセミ自動自動運転技術を搭載した市販車は抑えめ

◇VW、パイクスピーク参戦用の電気自動車を開発中。e-WRX参戦への布石か|Motorsport.c
om 日本版
パイクスピーク参戦用のEVを開発するフォルクスワーゲンは、WRXのエレクトリッククラ
ス参戦への布石となる可能性をほのめかした。 現在、パイクスピーク参戦用の電動レー
シングカーを開発するフォルクスワーゲンは、そのマシンが世界ラリークロス選手権のエ
レクトリッククラス参戦への布石となる可能性をほのめかした。

◇愛媛をEVでいこう観光と電気自動車情報|愛媛をEVでいこう - blog.jp
愛媛をEVでいこう観光と電気自動車情報EVニュース|1530 ◇<福島第1>東電がEVバス
試験走行 18年春導入へ|河北新報 東京電力は8日、福島第1原発構内で、自動運転に
よる電気バス(EVバス)の試験走行を始める。省力化と、1日5000人に上る作業員
の利便性を高
http://bit.ly/2DAEkmt

◇静かなEVのために。NSK、『静音スラストニードル軸受』を開発|MotorFan[モーターフ
ァン] (プレスリリース)
近年、グローバルに自動車に環境への対応が求められており、EVやPHVなどの普及が加速
している。従来はエンジン音により目立たなかった小さな音が、モーター駆動走行時に目
立つようになった。このため、NSKは変速機構をはじめとする各種アプリケーションに多
数使用されているスラストニードル軸受の静音化に取り組

◇メルセデスAMG、EVの「接近音」チューニングにLinkin Parkを起用。エモーションを重
視|Engadget 日本版
世の中の自動車がエンジン車から電気自動車(EV)に切り替わるにつれ、エンジン音がしな
いことによる歩行者などの認識遅れが問題化する可能性が危惧されます。このため米国運
輸省の道路交通安全局(NHTSA)は2016年に "静かすぎる自動車"は電子的な走行音を発しな
ければならない、と安全基準を改定しました。

◇袋田の滝で有名な茨城をEVで走ろう| blog.jp
袋田の滝で有名な茨城をEVで走ろう。電気自動車ニュース|1530 ◇熊本のEVと改造EV情報
|熊本はEVで走ろう - blog.jp 熊本のEVと改造EV情報EVニュース|1489 ◯世界の再生エネ
、22年に3056ギガワット |SankeiBiz IEAは世界の電気自動車(EV)による電
力消費量も予測した ◇EVのスマート化、未来の構想に期待
http://bit.ly/2q429kK

◇「フォーミュラEは今後10年でF1を追い越す」とヴァージン創設者|F1-Gate.com
リチャード・ブランソンは、フォーミュラEに未来を信じており、再生可能エネルギーの
到来と完全な電気自動車でのレースシリーズの哲学は完璧に結びついていると考えている
と語る。 「フォーミュラEは、気候変動のような物事に対する意識を高めるために多くの
ことを成し遂げてきた」とリチャード・ブランドンは The Post にコメント

◇コルベット が800hpのEVに、CES 2018でワールドプレミアへ|レスポンス
米国のジェノベーションカーズは2018年1月、米国ラスベガスで開催されるCES 2018にお
いて、シボレー『コルベット』のEV、『GXE』をワールドプレミアする。 GXEはコルベッ
トのV型8気筒ガソリンエンジンに代えて、モーターを搭載するEV。ツインモーター化され
ており、最大出力は800hpを引き出す。 目標に掲げているのは

◇日産自動車、新型リーフ購入者に太陽光パネルを無料設置|MOTOR CARS
日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、社長:西川 廣人)と株式会社日本エ
コシステム(本社:東京都港区、社長:觶木 誠一)は、12月19日から新型電気自動車「
日産リーフ」向けの共同キャンペーンを開始した。 この共同キャンペーンは、「日産リ
ーフ」購者が日本エコシステムの電力小売りプラン「じぶん電力」を

◇EV普及による変化を見据えよ−リチウムイオン電池生みの親の吉野氏|ブルームバー

リチウムイオン電池の開発が日本で進んだ理由については、開発当初、デジタルカメラや
ビデオなどの最終製品の分野で日本が世界をリードしており新型電池の需要があったこと
に加え、電池の材料分野で技術の基盤が整っていた点を挙げる。しかし、EVの開発が盛
んな欧州で地元のメーカーから電池が調達されるようになれ

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宮城の観光はEVで行こう観光地情報 コンバートEVr獄レニュース

◯万葉公園で有名な神奈川をEVで走ろう。|港で有名な神奈川をEVで走ろう
世界の石油 ◯広島のEVと改造電気自動車情報|広島はEVで走ろう 広島のEVと改造電気自
動車情報電気自動車情報|1484 ◇テスラジャパン、栃木・佐野に急速充電設備|日刊工業
新聞 首都圏と東北地方間の長距離ドライブでも 万葉公園で有名な神奈川をEVで走ろう。
電気自動車ニュース|お役立ち情報 ◯「超微小知生体
http://bit.ly/2DzUlJ7

◯今年もあった。テスラのEVにクリスマス用隠し機能「サンタモード」。ディスプレイの
自車が「プレゼント満載 |TechCrunch Japan
eng-logo-2015 ここ数年、クリスマスが近づくにつれ「今年はどんなんかな〜」とごく一
部の人が気になりはじめるのが、テスラのEVに仕込まれたクリスマス向けイースターエッ
グです。今年は例年に比べるとやや地味ながら、最新版ソフトウェアにアップデートすれ
ば、チャックベリーの「Run Rudolph Run」にのせてサンタの”そり”

◯道産子EV「ネイクル」、2人乗りを開発へ|日本経済新聞
中小企業基盤整備機構(中小機構)北海道本部や道内中小企業10社で構成するコンソーシ
アムは、寒冷地仕様の電気自動車(EV)「ネイクル」の2人乗り版の開発に着手する。
まずは光岡自動車のトライク型(3輪バイク)EVに、ウレタン製外装を追加した車両を
北見市の民間事業者に来年6月納車する予定。開発中の車両は

◯eゴルフ、EV走行301キロ(新製品・解剖)|日本経済新聞
5月に一部改良した主力車「ゴルフ」をベースにした電気自動車(EV)。一充電で301
キロメートル走行できる。フォルクスワーゲン(VW)は「eゴルフ」を欧州では2014年
から発売していたが、日本でもベース車の一部改良に合わせて導入した。 搭載するモー
ターの最高出力は136馬力で、標準車「ゴルフ」の上位グレード「TSIハイ

◯日本電産の成長はEV・ロボット・ドローンの3分野が牽引する【永守会長に聞く(1)】
|ダイヤモンド・オンライン
1973年に京都市内の自宅で創業した会社が、いまや世界一のモーターメーカーになった―
―。日本電産の勢いが止まらない。2014年度に1兆円を突破した売上高は、20年度の2兆円
達成の確度を上げている。最大の目標は、30年度の「10兆円企業」の実現。それに向けて
も、永守重信会長兼社長は強気の構えを崩さない。

◯ヤマハ発トヨタとEV協業に意欲 日高次期社長|高知新聞
ヤマハ発動機の新社長に来年1月1日付で就任する日高祥博取締役上席執行役員(54)
は25日、静岡県磐田市の本社で共同通信などのインタビューに応じ、パナソニックやマ
ツダなどとそれぞれ進めているトヨタ自動車の電気自動車(EV)の取り組みに関連し「
二輪もぜひ仲間に入れてもらいたい」と述べ、協業に意欲を見せた

◯スズキ、インドにEV20年めど|日本経済新聞
【ニューデリー=早川麗】インド自動車最大手のマルチ・スズキは1月にもインド全土で
電気自動車(EV)の市場調査を始める。同社は2020年をメドにインドでEVを発売する
計画で、消費者の要望を探り、製品開発に役立てる。EVの発売に併せて、自ら充電スタ
ンドも整備し、消費者の利便性を高める。 マルチ・スズキのバルガバ

◯パナソニック、小型の車載用コンデンサーを2018年1月に量産|日本経済新聞
パナソニックは25日、ハイブリッド車(HV)などに使う車載用のコンデンサーで、直径
を6.3ミリメートルと従来より3割程度小型化した新製品を2018年1月から量産すると発
表した。自動車業界ではHVや電気自動車(EV)などエコカーの普及によりコンデンサ
ー搭載量の増加が見込まれる。小型化により、車体軽量化の需要にも

◯活発化の見通し「仮想発電所・VPP」ビジネスとは何か 電力買取、省エネ|ZUU online
「VPPビジネス」という、耳慣れないビジネスが国内で動き出す見通しとなっている。VPP
とは、バーチャルパワープラント(仮想発電所)の略称であり、太陽光発電、エネファーム
(家庭用給湯器)、蓄電池、電気自動車(EV)などの分散電源を、IoTを用いて、あたかもひ
とつの発電所のように運用するシステムである。

◯《経済》 ヤマハ発 四輪参入遅れる見通し|中日新聞
先送りになるが、来年中に結論を出したい」と述べ、参入が遅れる見通しを示した。 ヤ
マハ発は一三年の東京モーターショーに四輪の試作車「MOTIV(モティフ)」を出展
し、四輪車への参入を表明。一九年に欧州で市場投入する目標を掲げていた。ガソリン車
と電気自動車(EV)の二種類を想定して開発を進めている。これまでの .

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